NIPPON英会話|英語というものには、特徴ある音の連なりがあるということ…

英語というものには、特徴ある音の連なりがあるということを意識していますか。この事例を把握していないと、たとえリスニングを重ねても、全て聞き分けることができないと言わざるを得ません。

 


オンライン英会話のとある会社は、少し前に話題をさらったフィリピンの英会話リソースを役立てた内容で、なんとか英語を会得したい多くの日本人達に、英会話を身に付ける機会をかなりの低コストで用意しています。
ふつう英語の勉強をするのだとすれば、①第一にとにかくヒアリングする機会を持つこと、②頭の中を日本語ではなく英語そのもので考える、③記憶したことをしっかりと保持することが必要不可欠です。
より多くの慣用表現というものを学習するということは、英会話能力を向上させる最高のトレーニングであり、英語のネイティブ達は、その実ことあるごとに慣用句を使うものです。
外国人も多くコーヒーを楽しみに訪問する、人気のある英会話Cafeは、英語を学習しているが訓練の場がない人と、英会話ができる所を求めている方が、一緒に会話を楽しむことができるのです。

世間では英語には、多種類の能率のよい勉強法がありますが、相手の言ったことを何度も繰り返す、リピーティング、速読と速聴の2つが要求されるシャドウイング、聞き取ったものを書き出すディクテーションと、流行の海外ドラマや映画を使用した勉強方法など、大変多くのバリエーションがあります。
日英の言葉がこれほどまでに別物だというなら、今の状態ではその他の諸国で即効性がある英語学習のやり方も日本人向けに手を加えないと、日本人にとってはさほど効果が出ない。
受講の注意点をはっきりさせた実践型のトレーニングをすることで、外国文化特有の慣習や作法もいちどきに学習することができて、対話能力を培うことが可能です。
元より安直な直訳はストップすることにして、欧米人がよくやる表現を盗む。日本人の思考回路でそれらしい文章を作らないこと。よく口にする言い方であれば、それだけ日本の言葉をそのまま置き換えたとしても、普通の英語にならない。
「外国を旅行する」とか「英語を母国語とする知人を作る」とか「英語で会話している映画や、イギリスやアメリカの音楽やニュース番組を英語で観る」というような方法があるが、始めに単語自体を数多く刻み込むようにするべきです。BBC Learning English - BBC Learning English home page

いったいなぜ日本の人たちは、英語でよくいう「Get up」や「Sit down」という発音を、2語に分けて「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」とくっきりと発音するのでしょうか?この場合なら「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音した方がよい。
人気の英会話カフェの目新しい点は、英会話をするスクールと実際的な英語を使えるカフェが、合体している点にあり、あくまでも、英会話喫茶部分のみの利用も可能です。
最もメジャーな英語能力テストであるTOEICの受験を間近に控えているのだとすれば、人気のAndroidの簡単なアプリである『English Upgrader』というトレーニングプログラムが、ヒアリング能力の伸展に非常に効果があります。
もしもいま現在、難しい英単語の暗記にあがいているのでしたら、すぐにそういうことは取り止めて、具体的にネイティブの先生の話す言葉をしっかりと聞くことだ。
国際コミュニケーション英語能力テストTOEIC)は、定期的に実施されるので、しきりに試験を受けることができませんでしたが、英検が基礎開発した新しいCASEC(キャセック)と言うテストは、WEBを利用して時期を問わずテストが受けられるので、模試代わりのお試しに適しているでしょう。